CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
終わりなき山河
終わりなき山河 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー スナイダー
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
夜明け(新装版)
夜明け(新装版) (JUGEMレビュー »)
山内悠
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
おきなわの一年
おきなわの一年 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 3/3-3/7 | main | 今週の言事堂 3/17-3/22 >>
今週の言事堂 3/10-3/15

3/10(火)

本日の琉球新報に移転の記事が掲載されました。記者の大城さん、ありがとうございます。まだ移転のことを伝えきれていないので、よい機会になりました。よかった!反響が大きく、夕方まで何件も問い合わせの電話がありました。

今週より、文庫本と単行本の店頭でのフェアがはじまりました。文庫本は3冊で、単行本は2冊で100円の大特価本を準備しています。翌週からは、古書のみ店内の書籍はすべて10%OFFとなります。学割は20%OFFです。どうぞこの機会にお買い求めください。

引き続き、コロナウィルスに考慮しまして、ドアは開けたままにして換気をよくしています。店頭に除菌のウェットティッシュも準備していますので、気になる方はご利用下さいませ。

夕方、明日の展示の搬入のためぎすじさんが来店。おもしろ写真を観ながら大笑い。最近のくさくさした気持ちが少しは紛れるかな。

日曜日に本屋で購入した吉田秀和の「バッハ」とグルニエの「孤島」をぱらぱらとめくる。年度末の忙しさの中でも読書の時間は作りたい。

 

3/11(水)

ぎすじみちさんの一日店長日。少し早めにお店に来て準備。東日本大震災から9年、北に向かって手を合わす。今日もとにかく風通しを良くして、手洗いに励む。

値付けを少しだけ。1979年にポンピドゥーセンターで開催されたダリの回顧展のカタログが入荷しています。(仏語です。)開館して間もない頃の展示。パリに行きたくなる1冊。そのほかカタログを少し棚出ししました。

展覧会のお客様がたくさんいらしてくださいました。忙しい平日にありがとうございます。大盛況で終わりました。みちさんもありがとうございます。閉店後、しばらく残ってぐりもじゃさんとYさんも一緒にゆんたく会。もうこのお店とこうやって過ごすのもあと10日。信じられない。

 

3/12(木)

本の問い合わせやお店の場所を知りたいという電話が朝から続く。確認をしたりお知らせをしたり。4月の出張買取の相談も入った。

早めに出勤、片付けや値付けの続きをしてから少し読書。「日本の名随筆」シリーズの”陶”がとても良い。

朝一、三島友希さんが展示の下準備に。来週火曜日は鉱石ラジオで電波をひろいます。

午後、奥山泉さんが搬入に。2階を使ってめいっぱい展示をしてくれている。嬉しい。今年県芸を受けて合格したというTさんが報告に来てくれた。晩ご飯を一緒に食べに行く。大学生、これからたくさん楽しいことが待っているね、おめでとう!!

 

3/13(金)〜15(日)

一日店長・奥山泉さんのイベント(金曜日)と、2日間のチャハットナハ店のカムバック企画、無事に終了しました。忙しすぎて日記を書く暇もありませんでしたが、とてもとても楽しくて、働くことについても考えさせられた3日間でした。お客さんも、お店の人も多幸感にあふれる場所って、なんてことなんだ…。こんな時だからこそ、みなさんに足を運んでくださることにも改めて感謝したいです。ありがとうございました。久しぶりに夜、みなさんと飲みに行けて嬉しかった。

 

 

来週、17日の火曜日は最後の一日店長・美術家の三島友希さんが在廊します。何やら実験をするそうで、鉱石ラジオも楽しみです。

言事堂は移転のため、あと1週間でしばらく営業をお休みします。この場所でももう最後なのだと思うと寂しい限りです。

 

 

| 今週の言事堂(2020) | 17:57 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする