CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
終わりなき山河
終わりなき山河 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー スナイダー
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
夜明け(新装版)
夜明け(新装版) (JUGEMレビュー »)
山内悠
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
おきなわの一年
おきなわの一年 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 2/27-29 | main | 今週の言事堂 3/10-3/15 >>
今週の言事堂 3/3-3/7

3/3(火)

三月に入りました。つつじも咲いて初夏の陽気。

お店の片付けが終わらず、温泉に入ってから早朝に出勤。今日は一日店長のイベントがあり、ボーダーインクのなんでも相談会を開催。午前中は新城さんと池宮さん、よしこさんが在廊。午後から金城さん、喜納さんが順番で在廊くださいました。近所の小学生や、日本に留学中のイタリア人の青年、美術作家、研究会で沖縄入りしていた琉球庭園について調べているという方などなど、たくさんのお客様がお越し下さいました。楽しかったです、ありがとうございました。

本の品出しが滞っているので、残業して値付けの仕事。入荷情報も更新したいな…

 

3/4(水)

少し早く出勤、昨日の値付けの続き等作業。

2階を片付けたので空間が広がった。植木の存在感が出る。アルバイトMさん到着、リスト作りをしてもらう。ボーダーインクの池宮さんが花の片付けに来てくださる。少しだけ菜の花と桃の花をいただく。

Tさんご来店、ウシジマ君の漫画を大切に抱えていた。常連のFさんご来店、移転の話をしていたらFさんが涙ぐんでいた。私はみーちゃんのことを思い出して泣きそうになってしまった。

沖縄関係の写真集が大量に入荷。移転前に棚出しだけ終わらせたい。

 

3/5(木)

眼科の健診が遅くなり開店に間に合わず。あわててお店を開ける。一日店長希望のメールや本の問い合わせ対応、国際郵便の送料の計算など。最近、海外からの注文がとても増えている。他の書店は対応しないんだろうか?

BOOKSじのんの天久さんから4月、6月の市会(組合の競り市のことです)の日程について電話あり。6月はまた参加者が増えそうで楽しみな市になりそう。その頃には新しい言事堂が動き始めているんだなぁ…。

春休み、中東への渡航が出来ず沖縄に遊びに来たという高校二年生の女の子とおしゃべり。とても大人びた子で自信に満ちあふれていた。

3/8(日)のウチナー紀聞に少しだけ出演します。沖縄本の魅力についての特集だそうです。榕樹書林も出るようです。(予告を観たら店内が映っていました)

明日は阪田清子さんの一日店長の日です。言事堂も重大?発表をしようと思っています。たぶんもう知っているひともいるかと思いますが…

 

3/6(金)

今日は阪田清子さんが一日店長で在廊。10時から準備、コロナウィルスのことがあるので換気を良くして来場者を待つ。

11時から琉球新報の取材、移転のことを記事にしてくださるそう。掲載が楽しみ。

値付けをしながらぼんやりと月末までにやらなければならない仕事のリスト作り。

たくさんお客様がいらっしゃいました。ありがとうございます。阪田さんもありがとう!

夜は明日の一日店長まきやしほの作品搬入。真喜屋力さんも協力してくれて、3人で展示を作りました。また明日、お待ちしております。

 

3/7(土)

少し早くに出勤、まきやしほ展の準備を少し。最近は忙しくてお店でゆっくり珈琲をいれることが出来ない。

本の取り寄せや見積り、方々に電話と注文。今月はいつまでこの取引を行うか、悩みどころ。

店頭買取1件、ロマネスク美術や西洋宗教絵画関連の書籍がまとまって入荷、壺屋のお店でお披露目の目玉になりそう!

今日もたくさんお客様がいらっしゃいました。松尾店も営業があと15日となりました。心穏やかに。

 

 

 

 

 

| 今週の言事堂(2020) | 13:08 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする