CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
終わりなき山河
終わりなき山河 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー スナイダー
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
夜明け(新装版)
夜明け(新装版) (JUGEMレビュー »)
山内悠
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
おきなわの一年
おきなわの一年 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 2/18-2/22 | main | 今週の言事堂 3/3-3/7 >>
今週の言事堂 2/27-29

札幌から那覇に戻り、通常営業再開です。気温差が25度ほどあり体が心配だったのですが、コロナウィルス対策への緊張もあり寒さに関してはあまり影響がなく、快適に過ごせました。ダウンジャケットのおかげ…。雪の音をたくさん聴きました。

念願のテンポラリー・スペースにも訪問出来て嬉しかったです。長年心に留めていたことがすっと溶けて新しい道が開けていく感覚。次は石狩川に出かけて行きたいと思っています。

 

2/27(木)

倉庫の片付けをしながら注文の本を探す。4日分の仕事が溜まっているので、それをどうにか今日で終わらせなければ…。

留守電にRさんからのメッセージ、郵送買取の相談だった。某ギャラリーから本が2箱届く。4日分のメールに返信。

Wさんご来店。楽しくてずっと話をしてしまった。夜は新しい店舗の契約書作成。とうとう新しい物件を借りる日が来た。

 

2/28(金)

午前中、用事があったので首里へ。木立の下にマングースがいた。那覇で見るのははじめて。

コロナウィルスの影響で、来週から県内小中高の一斉休暇が決まった。小学生たちは自宅におそらく待機になりそうだけど、やっぱり外に遊びに出て来るはずなので、お店でも出来る対策を考えた。石けんや紙タオル、除菌シートの準備等。これくらいが限度か。

まきやしほちゃんご来店、一日店長をしてもらうので少し打合せ。子どもたちも遊びに来た。

昨日桜坂劇場で購入した天沢退二郎「夜々の旅」を休憩時間に。天沢さんは沖縄の詩の同人誌「EKE」の同人でもある。私にとっては「宮澤賢治」の人。

県芸の学生さんが何人か来てくれていた。T君は気に入ったお皿が見つかって嬉しそうだった。七海さんもご来店、石田尚志さんの展示写真を撮影していたそう。石田尚志展「影のあと、」は明日初日で3/8まで、miyagiyaにて。

イタリア人の青年と長話。言語学の専攻で東京の大学に留学しているのだそう。日本語の奇妙さについてのお喋りが楽しくて笑いすぎた。

 

2/29(土)

朝早くに温泉へ行き、その後出勤。海外発送があったので中央郵便局で投函してから新しい店舗の契約のため不動産会社へ。場所の立ち会いまで済ませてから店舗へ。午前中はYさんにお店番をお願いした。

午後からアルバイトSさんが来てくれたのでリスト作りをお願いした。Sさんは今日が最後のアルバイトの日。7年間ありがとうございました。子どもたちは2階で静かにおままごと。

Nさんご来店、早期退職をされるそうで、4月から那覇住まいになるとのこと。大きな決断!

夜は石田尚志展のオープニングへ。映像作家が「モノ」への憧れを語り、モノになった蠢く線描たちは砂浜で踊っていた。金沢や東京からのお客さんたちとおしゃべり。

 

 

日月はお休みです。

3/3(火)は出版社ボーダーインクのメンバーが一日店長をしてくれます。出版相談や人生相談にぜひご来店くださいませ。

手洗い、うがい用に水道を開放しています。除菌シートも用意していますので、入店時に気になるお客様はお声掛けくださいませ。

せきやくしゃみ、熱のある方は、申し訳ありませんが入店をご遠慮くださいますよう、よろしくお願い致します。

(本当に、早くコロナウィルスの猛威から解き放たれたいです!)

 

| 今週の言事堂(2020) | 11:17 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする