CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
終わりなき山河
終わりなき山河 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー スナイダー
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
夜明け(新装版)
夜明け(新装版) (JUGEMレビュー »)
山内悠
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
おきなわの一年
おきなわの一年 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 12/3-12/7 | main | 今週の言事堂 12/17-12/21 >>
今週の言事堂 12/10-12/14

12/10(火)

師走らしく、毎日慌ただしい。

午前中は銀行へ、そのあと温泉に入ってから開店準備。ブンコノブンコへ絵本の納品。均一本やデザイン書なども今週中に納品します。ガーブドミンゴへDMを届けに。

写真家の鈴木さんから嬉しい報告をいくつか。いい話をたくさん聞いた。

夜はNPOのミーティング。来週はクリスマス会と忘年会。楽しみ。何度も読み直しをしている「百年の孤独」はようやく50ページ目、年内に読了が目標。

夜、高校のクラスメイトの訃報が届く。若すぎるじゃないか。北東の方角を向いて手を合わせた。

 

12/11(水)

午前中、出張買取へ。帰りに県立芸大の資料館で展示中の田中睦治先生の退任記念展へ。二十代のころの田中先生のセルフポートレイト群に釘付け。

週末の組合市の準備。年内最後の大仕事だ。年賀状はまだ…

Sさんご来店、久しぶりに会ったので分からなかった。近所に住んでいるらしい。出張買取の予約をいただく。

値付けをしながら小学生とおしゃべり。家族の話や学校の話、勉強の話、本の話もたくさん。「大人はみんな、本を読め読めって言う」とのこと。私は子どもたちに本を読めとは言わない。面白い本があると、これ面白いよって紹介するだけ。本を読んでいない大人に、本を読めって言われてもね。大人達は、子どもの頃夢中になって読んだ本の話をするといい。どれだけ面白かったか、それだけ話をすればいいと思う。

 

12/12(木)

午前中はご近所さんのところへ出張買取。建築本を中心に50冊程買取。お店に戻って本の整理。

Tさんご来店、年末はいつも沖縄に遊びにいらっしゃる。少し早めにお年始のご挨拶のお茶をいただく。

値付けの続き、年末大市の準備はまだまだ終わらず。通販の梱包など。

店頭買取1件。今日は外の均一文庫本がよく売れた。

 

12/13(金)

朝はゆかるひに注文の入った本を受け取りに。年内にゆっくりお茶を飲みに行きたい。

大市の準備、店頭買取1件。アルバイトMさんにリスト作りをお願いする。NPOの仕事も少しだけ。本当は勤務時間中にやりたくはないんだけど、諸々都合がありやむなし。

夜はアーツトロピカルの森本美絵展のオープニングへ。自然と風景や都市開発の話になった。トロピカルは立退きが決まり、来年1月までの営業だそう。戦後沖縄の50〜60年代の建築物が一斉に老朽化で悲鳴をあげている。同じような話ばかり聞く。

「百年の孤独」は70ページ目。まだまだ先は遠い。

 

12/14(土)

朝、観宝堂へ出向き、明日の大市の出品物を預かる。お店へ戻り開店準備。今日は天気が良さそう。

通販の準備、今月は仕入れが多いので、売上ももっと伸びてほしい。

 

 

| 今週の言事堂(2019) | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック