CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
終わりなき山河
終わりなき山河 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー スナイダー
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
夜明け(新装版)
夜明け(新装版) (JUGEMレビュー »)
山内悠
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
おきなわの一年
おきなわの一年 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 11/12-11/16 | main | 今週の言事堂 11/26-11/29 >>
今週の言事堂 11/19-10/23

知らない猫と眼が合った。

 

11/19(火)

週末に入った注文をまとめて梱包、郵送。けっこう大忙し。明細をまとめたり色んな支払いを済ませる。

北と南とヒロイヨミ「ほんほん蒸気」第5号が入荷。「生きもの」がテーマのエッセイ集。選書された本はどれもすぐに読みたくなる。石牟礼道子と目取真俊の名前が眼に飛び込む。

とある新刊書、ぼんやりしていると数日後に発売だとのこと。あわてて注文、明日すぐに納品に来てくださるとのこと。ほっ。年末にかけて新刊書もどんどん注文したい。

店頭買取1件、出張買取の予約も入った。日曜日の買取で沖縄本と哲学関連書が入荷しています。どんどん品出しします。ぜひ年内にご来店くださいませ。

 

11/20(水)

朝、ガルシア・マルケス「百年の孤独」を再度読み始めた。3度程挫折して(途中で読まなくなったり…)手が止まってしまった。年内に読み終わりたい。平行して山本浩貴「現代美術史」、細野晴臣「HOSONO百景」も読み始めた。

開店してすぐにCONTEの川口さんたちが新しく出来た雑誌の納品に来てくださった。22日発売開始だそうですが、店頭ではもう販売をはじめました。インタビューや対談、エッセイ、取りおろしの写真もたくさん掲載されています。

アルバイトMさん到着、本のリストを作ってもらう。今日は絵本の値付け。まとまってターシャ・テューダーの絵本がたくさん入ったのでクリスマスの絵本とともにブンコノブンコにも納品しようと思う。ああ、本が読みたい。

夕方、chahat大竹さんとりえさんご来店。最近のあれこれを報告。来年の楽しいイベントの話をした。

 

11/21(木)

雨、強風にあおられて傘が飛んで行きそうな中、出勤。寒い。

FAXにて本の注文あり。出版社や書籍販売界隈ではFAXはまだまだ現役だ。

染色家の賀川さんご来店。青砂工芸館で宜保さんが展示中とのこと。日曜日に行けるだろうか。青砂工芸館はビルの取り壊しのため展覧会は年内で終了、その後少しだけ営業をするとのこと。また那覇の老舗のギャラリーが消えて行く。さみしい限り。

先月訪問くださったTさんから原稿の校正が届く。楽しく読み進めた。あの時には気が付かなかったけれども、案内した場所が取材の内容にとても合っていたようで驚いた。きっと土地の神様が導いてくれたのだろう。言事堂の店舗のあった場所の地力のようなものをみたような気がした。

 

11/22(金)

先島諸島に台風が接近中、そのせいで暑いのか。風は落ち着いている。

車で出勤、倉庫に持ち帰る本をせっせと載せる。棚の整理、この間展覧会カタログの洋書を全部入れ替えた。今日は国内のものを。

絵本を棚に。均一本の文庫本にも値付け。

近所の古民家を修繕、新しくスペースを作るというTさんご来店。Instagramで気になっていた人だ!嬉しかった。聞くと、ロードワークスで働いていたとのこと。

 

11/23(土)

朝早くから出張買取。「染織α」や詩集など200冊程買取。そのままお店に向う。

アルバイトSさんに棚の本の入れ替えを指示してすすめてもらう。写真集も近々全部入れ替えをしたい。

店頭買取1件。県立芸大のNさんとcotefの話をする。ドキュメントブックがお店にあったのですすめる。Sちゃんがご家族でご来店。今年入籍したそう。おめでとう!!

年末と新年を迎えるための仕事のことを考える。今年もあとひと月と少し。

 

| 今週の言事堂(2019) | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244539
トラックバック