CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
終わりなき山河
終わりなき山河 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー スナイダー
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
夜明け(新装版)
夜明け(新装版) (JUGEMレビュー »)
山内悠
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
おきなわの一年
おきなわの一年 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 11/5-11/9 | main | 今週の言事堂 11/19-10/23 >>
今週の言事堂 11/12-11/16

伊計島の民家のシーサー。なかなか那覇ではみることができない種類のもの。

 

11/12(火)

今日は納品用の本の準備や発送作業でほとんどの時間を使った。電話の問い合わせも多かった。涼しくなってきたので作業がしやすい。

夜はracoの集まり。1月にシンポジウムを開催します。

 

11/13(水)

朝、納品のため早く出勤。洋書をまとめてお届け。車の中で読書。渡名喜明さんの本を最近続けて読んでいる。柳宗悦論が面白い。昭和15年あたりの沖縄での動向をもっと知りたい。開店前まで2階で読書の続き。

発送作業の後に、牧志の公設市場を観に行く。明日から解体が始まるとのこと。どこも風景が変わってしまっていて寂しい。

ボーダーインクのTさんが納品に。ボーダー新書をまとめて注文。来年のブックパーリーの話等。

GさんMさんご来店。韓国の”遊び”についての民俗学の本を寄贈いただく。すこしめくってみたけれどもとても面白かった。お客さんと一緒に観たい。

 

11/14(木)

歩いて出勤。途中でtotteの長谷川さんと会う。一緒に公設市場を観に行く。まだ足場は出来ていないようだ。totteは八軒通りにある雑貨屋さん。デザイン事務所も同居するお店。みなさんもぜひ立ち寄ってみてください。

雨の予報を今朝ラジオで聞いたので、均一本は出さずに様子を見る。空が曇りはじめた。

2年前の東京の市会で仕入れてすぐに売れると思っていた漢聲雑誌の剪紙の本がようやく売れた。これであの時の仕入れのものは全部売れたことになる。なかなか良い成績では?

 

11/15(金)

午前中、倉庫の片付け。どんどん本が増えて来て置き場所がない。入荷が古いものはセール品で店頭に出そうかなぁ。値付けが終わっていないものもたっぷりストックが。

2階で仕事をしてから開店、通販の梱包。久しぶりにアルバイトMさんが来る。リスト本もたまりにたまっていて大変。

「TOM MAX 1941-2015」入荷。自費出版の作品集だけれども、作品だけではなくて展覧会のDMやポートレート、新聞記事なども掲載されていてまるでコラージュのようなビジュアルブック。撮影は岡本尚文さん。

新刊書の発注を済ませてから値付けの続き。

昨晩、細野晴臣さんのドキュメンタリー映画を観たので、今日の読書はもちろん細野さんの「アンビエント・ドライヴァー」。

 

 

 

| 今週の言事堂(2019) | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244538
トラックバック