CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
終わりなき山河
終わりなき山河 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー スナイダー
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
夜明け(新装版)
夜明け(新装版) (JUGEMレビュー »)
山内悠
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
おきなわの一年
おきなわの一年 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 7/16-7/20 | main | 今週の言事堂 7/30-8/4 >>
今週の言事堂 7/23-7/27

モスクワの地下鉄の写真集が入荷。駅だけ巡回する旅もいいなぁ。

 

7/23(火)

参院選が終わり、波乱の週明け。軽減税率がよく分からず調べてみたけれども把握しきれない。自営業者はみんな憂鬱になっているんじゃないだろうか。先週末ゆっくり過ごしたので体調は回復したものの、仕事がまた溜まりはじめて悪循環が始まる。

雨が降りそうなので均一本を出さなかった。本の発送と請求書作成、各種支払いなど。今日は開店直前に大型の本が売れたので嬉しかった。

市場で働いているにいにいが移転の合間の休みにパリへ行ったそう。ルーブルやクリュニー中世博物館の話をする。また行きたいなぁ、パリ。

値付けをして棚出し、博報堂から「広告」が届く。明日店頭にて販売をはじめます。なんともびっくりなお値段なのです。お楽しみに。

 

7/24(水)

委託販売用の本の準備をしてから外回りの仕事、遅れて午後から開店。発送とメールの返信など。2階の片付けを少ししてから新入荷本の値付け。洋書のペーパーバックも入荷。店頭買取1件、沖縄と写真関連の本が入荷。

今日から雑誌「広告」のリニューアル創刊号を店頭にて販売いたします。「価値」をテーマにした特集号、価格はなんと1円です。限定10冊、言事堂では取り置き・通販には対応出来ませんのでぜひ店頭まで買いに来てください。

 

7/26(金)

忙しすぎて昨日の日記はお休み。

早朝、音の台所茂木さんから電話。急遽「音楽紙芝居」の夜の回の受付をすることに。

午前中、久米のほうへ出張買取、すぐにお店へ向かう。仕事が山積。雑誌「広告」が4冊売れた。

写真評論の雑誌を作っているというSさんが来店。県内の写真ギャラリーの話など。9月の言事堂での七海さんの展示の宣伝をする。

鈴木さんがパレット前でのペレグリヌスのパフォーマンス動画を撮影して来てくれたのでしばらく鑑賞。観たかったなぁ。

NADiffでの80年代美術手帖のバックナンバーフェアから戻って来た本が届く。

 

7/27(土)

昨日の出張買取で持ち帰った本の仕分けを途中まで。値付けを済ませて買い物。通販の注文がめずらしく入らなかった。メールで本の注文を1件受ける。Nさん来店、韓国の話をする。

仕事が終わらず、少し残業。場所を変えようか…

雑誌「広告」が完売、博報堂に電話を入れたけれども今日はお休みのようなので、編集部のOさんにメールを送る。

 

| 今週の言事堂(2019) | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244523
トラックバック