CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
終わりなき山河
終わりなき山河 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー スナイダー
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
夜明け(新装版)
夜明け(新装版) (JUGEMレビュー »)
山内悠
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
おきなわの一年
おきなわの一年 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 5/21-5/25 | main | 今週の言事堂 6/4-6/8 >>
今週の言事堂 5/28-6/1

デュシャンの本がまとまって入荷しました。

 

「リブロ古書フェス」は26日に無事に終了いたしました。ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。リブロスタッフのみなさんも丁寧に接客してくださり、言事堂店舗への本の問い合わせもとても多かったです。ありがたいです。

 

昨日は搬入前にふた周りも年下の友人と展覧会巡り。rat & sheepの石垣克子展とカフェ・ユニゾンの岩根愛展を観てからリブロの搬出へ。仕事半日だったけれども出掛けられて楽しかったです。岩根さんの手記を読んでみたい。

 

 

5/28(火)

開店と同時に電話が鳴り止まず。週明けという感じ。問い合わせや注文をメモに控えて、まずは昨日の本の片付けから。

店頭での査定を1件。組合の競り市の出品リストをメールで送る。総会が近いのに会計の取りまとめが終わっていない…。

本の山をとにかくばらして棚差しと整理。注文の本を梱包して発送。数が多いので2回に分ける。会計の仕事と査定が営業時間内に間に合わず、22時まで残業。くたくた。雑誌のフェア用の梱包もあるので明日は早起きして荷造り。

 

5/29(水)

午前中に出張買取1件、ご近所の方だったので仔猫を自宅に置いてさっと出掛ける。すぐ戻って車で出勤。

仔猫の様子が何かおかしい。元気がなくて食欲もない。ふと思い出して膝の上でタオルに包んで温めたら一時間程で元気になった。もしかしたら低体温症だったのかもしれない。

午前中に昨日準備をした郵便を投函に。お客様から振り込み完了のお電話。すぐに第二弾を発送。朝の便に間に合った。

某雑誌の営業の方とお話。新しく取り扱いをはじめることにする。届くのが楽しみ。

 

5/30(木)

いろんな仕事が急に重なって、早朝から夜遅く迄ずっと事務仕事。総会が終わるころには落ち着きそう。とにかくふんばるしかない。

店頭買取1件、写真集など数冊仕入れ。

新しい企画のミニ打合せ、新入荷の値付けも少しだけ進める。早く棚出しに集中したい。

 

5/31(金)

組合の総会用の会計資料を急いで作成する。BOOKSじのんの天久さんに電話。総会当日のことなど話をする。

写真集など棚出し、梱包をすませて郵便局へ。雑誌のフェア用の本の代金についてメールで相談が来たので返信する。

珈琲豆を買いたいのでMAHOU COFFEEへ出掛けようとしていたら、あおいちゃんが突然やってきたのでびっくりした。今日はメンテナンスのためお休みだけど、豆は買えるとのことで少し開けてもらった。今度の古書の市会で組合のみなさんと一緒に飲みます。

夜、リブロへ書類を届けに。

 

6/1(土)

水無月の始まり。梅雨らしく雨が降るようになった。明日は古書組合の競り市と総会なので営業時間中に準備をすすめる。

とにかく忙しくて息がつまりそうになる。いかんいかん、と心でつぶやき気持ちを奮い立たせる。

おきぎんふるさと振興基金の歴代の受賞者の冊子が出来るそうで、校正作業中。2年前にあれこれ活動した『なつかし本屋の写真展』も、今年少しだけ写真を発表出来る場を作る予定です。楽しみにしていてください。

 

 

週明けには仕入れて来た沖縄本が並ぶはず。こちらもご期待ください。

 

 

| 今週の言事堂(2019) | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244515
トラックバック