CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 3/12-3/16 | main | 今週の言事堂 3/26-3/30 >>
今週の言事堂 3/19-3/23

3/30に浮島ブルーイングで開催の「浮島書店」に参加します。

 

ジュンク堂古書展の打ち上げがあり、楽しく食事をした後は、確定申告が終わって気が弛んだのか、ぼんやり週末を過ごしてしまった。倉庫の片付けを終わらせる予定だったのに何も手が付けられなかった。

 

 

3/19(火)

通販の注文がぐんと増えて今日はてんてこまいだった。合間に連絡の電話等。買取や打合せの電話もよくかかって来た。見積書の割印の押し方が調べても分からず絶望的な気持ちになった。契約書の押し方とは違うらしい。

京都からTさんが来店、お子さんのタンカーユーエーがあるらしい。Tさんは京都で今月29日から書店を新しく始める。その名も「待賢ブックセンター」。関西にまた楽しい本の拠点が出来そうだ。

均一本は店内での販売で動かなかったけれども、今日は写真集や詩集・絵本等、店内でもよく本が売れた。毎日こうならいいのに。

 

3/20(水)

雑務が多すぎて古書の値付けがなかなか進まない。悩ましい。合間を見て値付け。

買取査定の依頼が続く。仮査定をしてお知らせ、店頭買取分の査定等しながら通販の作業。ツボヤ書房の銘苅さん来店、この間の打ち上げでの話を報告。岡山の世良さん来店、土曜日に県立芸大で沖縄映画研究会の発表会があるそう。営業中で行けないのが残念。

リロイ&お光さんと表の道で立ち話。スペインのマヨルカ島で知り合ったお友達が東京に来ているとのこと、言事堂からメールを代行で送った。

 

3/21(祝・木)

今日は10時から写真家の鈴木さんと展示の打合せ。Wちゃんがアルバイトに来るので2階も片付けた。琉球切手の販売用の作業をしてもらう。来週には店頭に出せるように急ぎます。

サルガドの展覧会カタログや植田正治の写真集が入荷。写真関連本の山の値付けがあと3山くらいでやっと終わる。去年から続いている写真群の山。(終わったら写真関連本だけでリストを作るので、希望の方はご連絡下さい。)

「夕焼けアパート」のたまきさんとお友達Kさん来店、鈴木さんもギャラリー巡りから戻って合流する。県民ギャラリーで開催中の町田君の展示の話をする。「夕焼けアパート」10号が届きました。明日から配布いたします。

今日は朝から夕方まで、近所の小学生が工作をしに来ていた。合間に鬼ごっこ(もちろん屋外で、です)をしながら小さな絵のような作品をたくさん作っていた。

 

3/22(金)

今年度最後の大口の納品を午前中に済ませる。今年もよく働いたなぁ…と一区切り、まだまだ終わらない今年度の業務がたくさんあるので来週いっぱいで終わらせたい。とにかく頑張った。

今月のたまった帳簿付け、紙もの新商品の値付けラベル作りに包装袋の準備等。2階の棚を整えて文庫本の補充。持ち運び用の棚を作りたいなぁ。郵送買取のお客様の査定が1件。買取は来週も1件あるので入荷は途切れない。沖縄関連の美術書の、しかも良書がまとまって入りそうな予感。

 

3/23(土)

あっという間に週末が。寒くなったり暖かくなったりが繰り返されていて、近所の桜がまた咲いていた。郵便局に寄って振込など。

春休みになったので小学生たちがたくさん遊びに来た。工作をさせたいけれども、お客様もいるのでいろいろとルールを作らないと。

帳簿付けをしたり新入荷本の値付け等。写真集など写真関連本を30冊程棚出し。来週の仕事メモを作って今日の業務は終わり。今日は寒かった。

 

日月はお休みです。また火曜日に。

 

 

| 今週の言事堂(2019) | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244506
トラックバック