CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
終わりなき山河
終わりなき山河 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー スナイダー
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
夜明け(新装版)
夜明け(新装版) (JUGEMレビュー »)
山内悠
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
おきなわの一年
おきなわの一年 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 2/26-3/2 | main | 今週の言事堂 3/12-3/16 >>
今週の言事堂 3/5-3/9

出勤途中、腕にてんとう虫がやってきた!

 

週末は宮里小書店主催の佐久間裕美子さんのトークイベントへ行きました。久しぶりのプラウマンズ・ランチ・ベーカリー。友達にもたくさん会いました。佐久間さんの本を2冊購入。書いたものをすぐに出したくてZINEにしたという「沖縄の秘祭」と「ホピの踊り」を、トークイベントでそのまま話を聞いているかのように買い物途中に一気に読んだのでした。

 

3/5(火)

朝は国会中継を聞きながら倉庫の片付けと掃除。あちこち用事をすませながら出勤したら遅刻してしまった。

今日は発送が多くててんやわんや。見積書を作りFAX、そのほか納品の連絡も数件済ませる。齋正弘さんの本をゆうきちゃんが届けてくれた。

ボーダーインク喜納さんと今年のブックパーリーの話。こんなあんなで行きましょう。

写真集など15冊程値付け。エリオット・アーウィットの「美術館にいこうよ!」はちょうど見てみたいと思っていた写真集だったので嬉しい。カバー写真は別の作家の美術評論集かなにかにも使われていたような気がする。失念。

 

3/6(水)

午前中、大雨になったので急遽配達を明日に延期、別件の配達の明日になったので合わせて行うことに。早めに店舗に着くと雨漏りで本が濡れてしまっていた。毎回同じ場所で雨漏りが発声する。困った… 本棚の配置換えをして対応することに。休みの日か夜間にこつこつと動かすしかない。

本の発送、アルバイトMさんに発送用の本の準備を手伝ってもらう。その後、店頭買取分のリスト作成。ボーダーインク新城さんからイベントのお誘いを受ける。月末になにかありますよ! 七海さん来店。ドイツ土産を頂く。

「靴下猫」と名前を付けていたのら猫(Wちゃんは「にゃんくん」と言っていた)のことを、太平通りの乾物屋の大城さんが「マリコ」と呼んでいてこんがらがった。のら猫はいくつもの名前を持っているのか、性別も越えて。かっこいい。

 

3/7(木)

午前中に配達2件、急ぎ店に戻り開店前にゆうパックの発送。眠くて10分ほど仮眠してから開店。

午後は品切本のチェックをしたり問い合わせの返信をしたり。電話での注文も受ける。入手の難しい本は入荷を待つしかない。

写真家の鈴木さん来店。4月末からの写真展のことなど話をする。

昨日入荷を告知した装幀や製本関係の本の反応が数件あって、取り置きリクエストが来た。わ!

久しぶりにみーちゃんの子どもを見かけた。すぐ逃げてどこかへ行ってしまった。

 

3/8(金)

開店早々、「夕焼けアパート」ファンのおじさま来店。たまきさんの話が止まらない。彼女の近況をお知らせする。そう言えば最新号がまだ届いていない。連絡しよう。

来週の出張買取の連絡など。中央市会で落札した本の値付け。札幌のMさんに手紙を書いた。

小学生が2階で自動販売機を作っていた。

 

3/9(土)

報告書のメールのやりとりで17年前のNPOでの辛かった活動のことを思い出し、朝から涙ぐんでしまった。こういう気持ちはなかなか成仏しない。

お店に着くとK君が納品しに来てくれたので少し元気がでた。キリストみたいな人だ。お昼は焼き小籠包を食べた。

急用で17時にお店を閉めた。閉店までちゃんと開けたかったけれども仕方ない。

来週は新入荷本を大量に店頭に出します。お楽しみに。

 

 

 

 

| 今週の言事堂(2019) | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244504
トラックバック