CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 1/22-1/26 | main | 今週の言事堂 2/5-2/9 >>
今週の言事堂 1/29-2/2

写真集がぞくぞくと入荷中です。

 

27(日)のシンポジウム、無事に終了しました。活動報告の話をしたのですが、普段人前で話をする機会がそうそうないので、とても緊張しました…。終ってほっとしています。

ジュンク堂に納品をしたり会計の仕事をしながら、料理三昧の週末でした。夏目漱石の「夢十夜」を久しぶりに読み返したり。

 

 

1/29(火)

銀行に寄りつつ出勤。2階の雨戸の戸袋の板が外れて来ている。木材の長さを測って、仮修繕。

通販の書籍を梱包、発送。去年の発送数から比べると倍程の件数になってきている。もうちょっと販売数を伸ばしたいところ。

査定が重なりなかなか進まない。急ぎのものから順番に。

絵本「おきなわ、これなあに?」が新しく入荷。絵を指差しながら、小さい子どもと会話をしながら読み聞かせをする仕様の絵本。ありそうでなかったなぁ。

先月から音沙汰のなかった洋書がようやく届いた。Very Goodの表記なのにカバーがない…。納品先に相談。明日一旦納品に伺うことに。代行業者が間に入った洋書の注文は本当に厄介だ。

 

1/30(水)

買い物と配達・納品の合間に、ずっと復元作業を行っていた首里城の奥の院、「御内原(おうちはら)」と「東(あがり)のアザナ」がようやくプレオープンとなったので見学してきた。首里の古地図を見て想像していたよりもずっと風通しがよくて広い。守られている感覚がとてもあった。日差しも強くてここだけは初夏のようだ。

歩きすぎて少し疲れたものの気分が良い。午後の作業に集中。アルバイトMさんにも協力してもらってリスト作り。近所の小学生たちがパグ犬を見せに来てくれた。

ジュンク堂納品の本を整えて、NAHA ART MAPの配布準備、事務書類の片付けなどなど。おやつを食べる暇無し。

 

1/31(木)

出勤途中でまちぐゎーのおばあちゃんたちと話をする。みなさん本当にお元気。

通販の発送、おやつを買いに智方家(さとみや)へ。フルーツサンドがなかったので小豆フルーツサンドとおからスティックを購入。おいしい!午後からの値付けを頑張る。

 

2/1(金)

1月分のジュンク堂古書展の決算の会計仕事のため午前中にジュンク堂へ。書類を作ってからゆかるひへ。次回納品のことなど相談してから12時に開店。

買い取り1件の送金、1月の店舗の決算など事務作業に追われる。今日から新しい月だ。もうすぐ旧正月。

 

2/2(土)

ありがたいことに来客が多くて閉店までほとんど値付けが進まなかった。なんとか15冊分終らせる。

店頭買い取り1件、西洋美術史の書籍等入荷。「定本柳田国男集」が店頭で売れた。いまジュンク堂に並べているので急いでお店番の天久さんに連絡。売却済にしてもらう。なかなか売れないと思っていたので嬉しい。

おかげさまで大忙しの毎日です。しばらく古書店を続けられそうです。

 

明日はジュンク堂那覇店の古書展会場にて12時〜16時までお店番をしています。探究書などありましたらお声かけ下さい。

 

 

| 今週の言事堂(2019) | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244499
トラックバック