CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 12/11-12/15 | main | 今週の言事堂 12/25-12/29 >>
今週の言事堂 12/18-12/22

Bookcafe & Hall ゆかるひに絵本を納品しました。

 

古書組合の忘年会があって、友人たちとの忘年会も終わり、しっかり楽しんだ後は大仕事。倉庫の片付けをしながら来年の競り市用の出品についてBOOKSじのんの天久さんから直々に指南いただく。あれこれメモして読み返す。もう緊張してきた…

月曜日、仕事の後に移転したばかりの沖縄県立図書館へ。郷土資料室の広さに嬉しくなって数冊本を選んで読みました。借りることが出来ない書籍なので、市立図書館にあるといいな。夜8時まで開館しているのもいい。仕事帰りに立ち寄ることが出来る。嬉しいなぁ。

 

 

12/18(火)

通販の発送で3時間ほどかかってしまった。早く出勤すればいいものを。

均一本を追加して本の掃除、先週分の帳簿付け、棚を整えて本の注文をして問い合わせのメールの返信などをしていたらあっという間に18時。

写真集、良書がたくさん入荷しています。すべて棚出しした後には写真関連本の一定期間の簡易目録を作りますので、ご希望の方はお知らせ下さい。

 

12/19(水)

午前中は来年のイベントのミーティング。遅れて12時頃開店。本の問い合わせのお客様に電話。思いもよらないことを言われて驚いた。

BOOKSじのんの天久さんが大市の会計チェックのためご来店。ミスがいくつか見つかりこれまた驚いた。点数が多いとこういうこともあるのだな…

2階で展示をしたいというOさん来店、忙しくて長く話が出来ずに申し訳なかった。作品の画像を見せていただいた。常連Tさんと舟越保武の話をする。Tさんは小学生の時に舟越さんと展覧会会場で会ったことがあるそうだ。

グラシン紙掛けをして均一本の文庫本の用意。年末の大市で仕入れたもの。最近進んでいなかった入荷本の値付けを少し。

 

12/20(木)

通販の登録が他の業務に忙殺されてなかなか進んでいなかったので、昨晩倉庫の本を少し整えるついでに作業をした。ずっと仕事をしていると本当に嫌になる。年末年始はしっかり休むと決めて今頑張ります。

少し早く出勤をして均一本の追加作業の続き。文庫本を50冊程店頭に出しました。沖縄本の棚の整理も。店頭で本のリクエストを受ける。品切のものなのでタイミングよく入荷するのを待つのみ。

常連のSさん来店。ずっと探していたブラッサイの写真集が店頭にあったようで大喜びで購入してくださる。

夜は残業後に貴重資料展を観に県立図書館へ。

 

12/21(金)

午前中に通販の登録作業をすませてから郵便局へ。支払い等済ませる。気分を入れ替えて値付け作業の続き。

雨が少し降っていたので均一本を出さずに店内で待機。忙しくて閉店まで結局外には出さなかった。電話で本の注文を2件受ける。

アルバイトMさん来店、2階で作業をしてもらう。NAHA ART MAPのことでmiyagiyaミヤギさんと話をする。

向かいの自治会事務所に来ている子どもたちと話をする。Tさんがご夫婦でご来店。競り市の話等をする。古書展のシフト作成を少し。残業して入荷本の値付け作業を少し。差し入れをたくさん頂いた一日。

 

12/22(土)

午前中に早めに発送のものを郵便局へ。今日は向かいの自治会でクリスマス会だそう。地域のおばさまたちが早くから準備をしていた。

昨日の続きで本の値付けと倉庫への持ち帰り用の本の整理。段ボールに詰めて車に載せる。

注文していたモモトが届かず会社に電話をする。今日は休みだそう…

新入荷本の告知が続く。野原誠喜詩集「詩集 赤花(鼻)の島 或はゼブラパンと山羊汁の為の試(詩)論」と、デッドストックの行事かるたが入荷。その他にも、サンフランシスコの活版工房「Tangram」製の詩を刻印したカードや下道基行さんの小作品集、「中くらいの友だち」最新号の4号も入荷しています。(明日、告知出来るかな…)今日は問い合わせや連絡でとにかく電話が多かった。

向かいの自治会からチキンをいただく。子どもたちがサンタクロースのコスプレをしていてとてもかわいかった。ウーマクーの男の子たちも。

 

 

 

| 今週の言事堂(2018) | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244493
トラックバック