CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 9/25-9/29 | main | 今週の言事堂 10/9-10/13 >>
今週の言事堂 10/2-10/6

この後、倒れたブーゲンビリアは木工作家さんにもらわれて行きました。

2階の窓が急にさみしくなった。

(木戸もなおしました。)

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

※10/6(土)『本を巡る冒険』バスツアーにご参加のみなさまへ

台風25号がただいま沖縄本島へ接近中です。

10/5のうちに、路線バスが翌日(10/6)も終日運休との情報が流れましたらバスツアーは中止となります。

10/6の早朝に運休が解除となりましたら開催いたします。

詳しくはニュースの速報、またはバス協会ホームページにてご確認下さいませ。

 

一般社団法人沖縄県バス協会ホームページ http://www.bus-okinawa.or.jp

※こちらのブログでも開催について当日お知らせをいたします。

 

10/5(金) 暴風警報も解除され、路線バスの運行も通常に戻りましたので、明日のバスツアーは

開催決定となりました。 朝8時に泉崎の那覇ステーキ前にて集合です!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

台風が過ぎ、沖縄県知事選が終わりました。選挙の手伝いを勝手にやっていたので、とても忙しく正直辛かったのですが、いつも以上に突き動かされるものがありひたすら動き回りました。支持していた候補者が勝って本当に嬉しいです。

本当の闘いはこれからだ、と皆さんもあちらこちらで書いていると思いますが、まさにそうですね。襟元を正して、さあ新しい月のはじまりです。

 

 

10/2(火)

週末にあらたな台風が発生、週末のブックンロールとバスツアーはどうなるのか…

バスツアーの申し込みの対応、ブックパーリーのちらしが午後に到着したので委員に連絡、メディア対応など。

西石垣さんが台風で倒れたブーゲンビリアを引き取ってくれることになったので、午後から枝を切る作業。棘のある枝、トングが大活躍。手袋いらず。細い枝はパン屋さんでパンを焼く燃料になるのだそう。染織家の方が染料作りの試作としても使ってくださるとのこと。色んな活用があるのだなぁと嬉しくなった。

夜はracoの定例会。11月11日に読書会が決まりました。お知らせは近々行います。

 

10/3(水)

午前中は某大学図書館に納品。とても大型の図書を届けた。いままでで一番巨大だったのではないかな、持つのが一苦労だった。

彫刻と日本画の展示を観てからお店へ。アルバイトMさん用の本を準備。ブックパーリーのことばかりで値付けが進まず。今日は片付けたい。

本の問い合わせの返信、梱包作業。無性に宮本常一が読みたくなった。

弊店迄スピードを上げて値付けの作業。油絵や水彩画の入門書が30冊程入荷。あと水墨画の本も。

 

10/4(木)

朝一でブックパーリーのリーフレットを発送。暴風警報が発令される前にバスツアー先に電話をかける。道の駅はもう閉まっていた。

参加のお客様にも電話やメール。明日も引き続き連絡をすることに。

警報が出て正午過ぎに店を閉める。台風対策(先週と同じこと!)を行って通販の本をまとめて帰宅。牛乳がどこにいっても品切だったのに、近所のドラッグストアには普通に販売していた。

ブックンロールは台風のため中止になってしまった。先週の台風からの続きで停電も想定してしまう。こればっかりは仕方のないことだと分かっていながらも悔しさが滲む。

自宅でブックパーリーの事務仕事をしながら『辺境を歩いた人々』を読む。雨風がどんどん強くなって来た。

明日は様子をみてから開店するかどうか判断します。

 

10/5(金)

午前中に暴風警報解除、午後からお店へ。片付けをして発送する本を包む。

バスツアーの準備でてんやわんや。仕事に集中出来なかったので来週巻き返さなければ。

 

6(土)はバスツアー添乗のため店舗営業はお休み致します。

また来週、火曜日に。

 

 

 

 

| 今週の言事堂(2018) | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244482
トラックバック