CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 8/7-8/12 | main | 今週の言事堂 8/22-8/26 >>
今週の言事堂 8/15-8/19

なつかしの、クウネル沖縄特集号。もう10年前だなんて!

 

 

月・火とお休みを頂きました。

珍しく水曜日始まりの一週間。26日までは日曜日も営業いたします。

 

8/15(水)

大雨、本の運搬のため車で出勤。徒歩だとサンダルか長靴が必要なくらいの土砂降り。店に着いたら雨漏りをしていて本が2、3冊だめになっていた。対策をほったらかしにしていたので急ぎ対応する。

週頭の強風でブーゲンビリアの枝が折れたり落ちたりしていて作業に追われる。本だけじゃなくメンテナンスも大変。

naha art mapが大詰め、今週最終校正に入れそう。あちこちに連絡など。

近所のMさんがご友人家族とご来店。お元気そうで何より。義母と親戚のSさんとその娘さんも来店。

 

8/16(木)

今日も朝から雨。均一本が表に出せないのでつらい。でも文庫と雑誌は好評で、ハードカバーの500円均一は全然動かない。全部文庫本にしようか悩む。

いつも昼食が遅くなるので早めに済ませる。カフェオレおいしい。

近所に家を持つ方が来店。民泊施設に改装するらしく、部屋に置く本を買い求めに来てくださった。海洋博のガイドブックが選ばれた。

みーちゃんが旅立ってから早12日目。最後の日に寝転がっていた路地をついつい見てしまう。毎日のようにお店に遊びに来てくれていたみーちゃんがいなくなったことはとても寂しい。

最近働きすぎていて疲れがひどい。ちゃんと休みたい。(どこか旅行に行きたい…)

 

8/17(金)

歩いて出勤。遠くにある台風の影響か、風が強くて涼しい。汗をかかずに店に着いた。

通販の本の作業の前に封筒のサンプル作りと均一本の値付け。昼ごはんまでに済ませる。

新しく仕入れる本のサンプルをMさんが届けてくれた。沖縄の写真家のページがあるので扱いたいと思っている。

2年前に個展をしてくれた三島さん来店、茂木さんもボーダーインクに行く途中に立ち寄ってくれた。ブックパーリーや交響楽団の話など。

店頭買取2件、問い合わせもあり。お盆だからかな。今日は棚を整える時間がなくて困った。

 

8/18(土)

朝、開店間際にゆかるひに立ち寄って本を受け取る。いそいでお店へ。今日も晴れた!均一本をせっせと並べた。

納品をお願いしていたSさんとIさんがご来店。年末に増刷予定だそうで、その頃に納品をしていただくことに。注文分と、店頭見本分を受け取る。

本の問い合わせや買取の電話。間違い電話も1件。通販の準備をして図書館に電話など。

今日と明日は高田さんが在廊します。夕方頃が確実かと思います。新入荷本もどんどん並べています。ぜひご来店下さいませ。

今月29日まで、代官山蔦屋書店にて開催中の沖縄イベント『Be.okinawa』フェアのコーナーに言事堂蔵書の写真集が並んでいます。20冊程お送りしましたが、沖縄でもなかなか手に入らないものを入れてあります。興味のあるかたはぜひ足を運んでみてください。

北上奈生子さんの写真の展示や、木工作家の西石垣友里子さんの作品も並んでいます。

 

8/19(日)

racoのインタビュープロジェクトの準備のため、朝早くに出勤。2階のソファーで読み書き。なかなかいい時間。

開店準備をする。通販の本の梱包、新入荷本の値付け。アルバイトMさんにメール。

日曜営業なのでいつもよりお客さんが多い。ギャラリーを借りたいという申し出もあったが、もう2020年末まで予約が一杯だ。

Wちゃん来店、高知のお土産を頂く。画家のさいゆうきちゃんのご家族や藤本英明さんも来店。うたちゃんに絵本を読み聞かせ。藤本さんから来月のアトスの展示案内を頂く。

 

 

 

 

 

| 今週の言事堂(2018) | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244475
トラックバック