CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 7/17-7/21 | main | 今週の言事堂 7/31-8/4 >>
今週の言事堂 7/24-7/28

もうすぐ730。

 

7/24(火)

昨日はライブハウスでブックンロールのバンド練習でした。なんだかちゃんと音が良くなっていくのがよく分かる。演奏はやっぱり楽しいなぁ。

週頭、本の問い合わせの電話多し。調べて方々に電話、取り寄せなど。

アルバイトTさん来店、今日と明日は臨時で来てもらった。2階で作業をしてもらう。

来月8日から始まる高田陽子展の準備。那覇アートマップの校正もどんどん進む。あともうちょっと。

 

7/25(水)

入荷した野村恵子さんの写真集の中に名護の仲本書店の写真を見つけた。とてもきれいに写っている。編集Kさんにさっそく報告。

アルバイトTさんが2階の書籍を全部リスト化して片付けてくれた。

夏バテが始まっていてお昼ごはんが進まない。果物を多くして、朝もちゃんと食べるようにいなければ。

宇田さんの新刊をやっと読み始める。ねこねこフェアの話まで一気に読む。ウララとうちのお店はとても近いのに、本の中のウララはなんだか遠いところにあるお店みたい。行くと、いつものウララなんだけど。週末の食事会が楽しみ。

 

7/26(木)

naha art mapの作業で寝不足。眼の周りの内出血が少しだけ薄くなって来た。早く治らないかなぁ。(おでこをぶつけて、内出血が眼の周りに降りて来ています。痛々しくてみんなに心配されていますが、ちっとも痛くないです。)

通信販売部で注文を下さった、船旅で沖縄を訪れたことがあるというお客様にメール。学生時代の旅を思い出した。

仕事の合間にNPOプラザに提出する書類の印刷など。新入荷本の値段を調べてコンディションのチェックをして値札を書いて本棚へ。50冊程品出し。

 

7/27(金)

用事で午前中は首里のほうへ。昼に到着、献本で頂いた『場所、芸術、意識』を読む。明治大学大学院理工学研究科〈総合芸術系〉創設記念論集とのこと。知人友人が何名か執筆している。北海道やアイスランドの記事で暑さが和らぐ。漂流郵便局の記事もあった。すしですが配布用もいただいたので、ご希望のかたは言事堂店頭にてご入手下さい。

某図書館の方が注文の本を受け取りに。近況などお話頂く。ISBNのない書籍の紹介など。買ってもらえるといいなぁ。

昼過ぎ大雨、お客さんが帰れなくなっていたので、使っていない傘を進呈する。今日はしばらくこの雨のようだ。買取があったら大変な目にあっているに違いない。

アメリカの大学に通っている韓国?の女の子が沖縄の平和学習施設の研究で来沖していて、資料を探しに来てくれた。日本語もとても上手。証言集や写真資料等もふんだんにしっかり作り込んでいる展示のカタログを選んでいて、さすがだなぁと思った。

 

7/28(土)

思い出し日記。

久しぶりにSさんアルバイト。2階で作業をしてもらう。

ブックパーリーももうすぐ参加申し込みの締切、NAHA ART MAPは最終校正がそろそろ始まる。来週は忙しくなりそう。

今日は夜に工芸やっと出来た息抜きの時間。

 

 

日月はお休みです。

また来週火曜日に。

 

 

 

| 今週の言事堂(2018) | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244472
トラックバック