CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 7/3-7/7 | main | 今週の言事堂 7/17-7/21 >>
今週の言事堂 7/10-7/14

NADiff a/p/a/r/tにて開催中の美術手帖70周年記念企画にて美術手帖のバックナンバー販売中です。

380冊ほど送りました。みなさんぜひお手に取ってみてください。

 

7/10(火)

台風の風がまだ強く、暴風域ではなかったけれども開店時間を遅らせた。とにかく風が強くて通勤が大変だった。

浮島通りの古着屋のおねえさんに最近よく会う。ねこパトロールをしているらしい。情報交換をする。

通販の本を包んで発送、ゆうメールの規格外のサービスが無くなるらしくて古本屋業界は騒然となっている。郵便局の出張所のひとたちは知らなかったらしい。ひどい話だ。

仕事量が多すぎて頭がまわらない。とにかくひとつずつ片付けて行くしかない。

 

7/11(水)

まだ風が強い(気がする)。少し早く出勤。買い物メモを作って午前中に買い出しと銀行へ。

アルバイトMさん到着、いろいろと登録用にシステムを考えてくれている。秋にはもっと早く作業が進むようになるといいな。

本の発送と見積りなど、メールの返信。Sさんが注文の本を受け取りに。Sさんから清田政信の本が出るらしいと教えて頂く。船本洲治の『黙って野たれ死ぬな』を出版した共和国というところから。これは仕入れたい。

Y君来店、自転車で転んで腕にギプスをはめていた。びっくり。右手で文庫本を読むといいよと励ます。

G先生とM先生が来店、注文を受けていた本を手渡して、掲示用のポスター等を預かる。本を紹介していただいたり。

 

7/12(木)

早めに出かけて2階の片付け。今日は写真家の當麻妙さんの写真ワークショップ。平日開催なので申し込みは2名だった。午後から晴れたので正午過ぎてからセール本を出した。

Sさんから電話、急ぎ入手したい本があるとのこと。値段を調べてからすぐに注文。

ワークショップ開始、写真の本も山積みなので写真づいている。通販の本の発送など済ませてメールの続きなど。naha art map編集も佳境にさしかかってきた気がする。地図情報の調査にも行かなくちゃ。

 

7/13(金)

写真ワークショップ2日目。今日は昨日撮影した写真の好評会と写真集を観る鑑賞会。本はここにも沢山ある。

昔の美術手帖を探しているというかたから電話。いまバックナンバーはほとんどNADiff a/p/a/r/tに送ってしまったので手元にない。その旨伝えて問い合わせをNADiffのほうへとお願いする。

最近比嘉康雄写真集をお送りしたお客さまから電話。同じものをもう1セットほしいとのこと。探してお送りすることに。手配のためにTさんに電話など。

値付けの続き、どんどん棚出し。同じだけ売れて行けばいいのにな。(幻想)

お願いされていた原稿がなかなか進まず、仕事も多忙すぎて集中出来なく困っていたら、締切はとうに過ぎ、さらに14日を過ぎるようだったら今回は結構ですという返事が来たので、悔しいけれども間に合わないと返事をした。無理はしないで集中するものに向かうことにした。残念だけれどもこれでいい。

 

7/14(土)

アルバイトMさん風邪でお休み。通販の登録作業が止まってしまった。困った、困った。残業して写真集の登録など進める。

仕事が山積しているので週末にひと山越えておきたいところ。

昨日、驚きすぎて日記に書けなかったのだけれども、台湾に住んでいる知人が、同じく日本から台湾に留学している女の子を連れてお店に来てくれた。なんと谷川健一さんのお孫さんなのだそう。それはもう驚いた。すぐに琉球弧の地形が頭にぱっと浮かんだ。嬉しいではないですか、血を繋いだお孫さんが台湾へと渡り、沖縄にも足を運んでくれたということに至極感動したのでした。

 

日・月はお休みです。

みなさまよい連休を。

 

 

| 今週の言事堂(2018) | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244470
トラックバック