CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 6/20-6/23 | main | 今週の言事堂 7/3-7/7 >>
今週の言事堂 6/26-6/30

『中くらいの友だち』入荷しました。韓国に関わるみなさんの手による手記。

 

週末・週頭は琉球大学で前島アートセンターの資料整理、ユッカヌヒ展の搬出、大口の出張買取と大忙しでした。naha art mapの作業は進んだけどブックパーリーが停滞中。今週巻き返したい。

 

26(火)

午前中、出張買取2日目。残りの書籍を車いっぱいになんとか積んで終わり。お客様と珈琲を飲みながらゆんたく。沖縄そばや伊賀の里、海外旅行の話に花が咲く。買取ご利用ありがとうございました。

そのまま車で出勤、日本の古本屋のクレジットカードの決済でエラーがあり、対応してもらうまでしばらく待つ。金曜から本が送れずお客様に待って頂いている状態。早く送りたいな…。

本の発送、先週分の帳簿をつける。内間直子さんがGreg Girard写真集『Hotel Okinawa』を持って来店、納品していただく。沖縄では言事堂が初販売所なのだそう。通販も出来ます。

店頭買取1件、もの派の本が売れた。みーちゃんは来てすぐ帰って行った。買取で開店が遅れたので1時間残業、のつもりが車の中の本の仕分けに時間がかかり21時までかかってしまった。くたくたになり帰宅。

 

27(水)

午前中、家で仕事を少し。メールの返信などなど。歩いて行くつもりが遅刻しそうになったので車で出勤。ついつい甘えてしまう。

『本とコンピュータ』の終刊号を読みながら仕事。通りすがりの旅行のお客様がたくさん本を買ってくださった。明日段ボールで発送することに。

昨日買い取りした本を仕分け。置き場所がなくて階段まで侵入してしまった。車の中はまだ本だらけ。

Mさん来店、来月少し作業を手伝ってもらうため、仕事の説明など。みーちゃんがお店の中で爆睡していた。

7/21から桜坂劇場で上映がはじまる『沖縄スパイ戦史』の前売り券を販売中です。1200円です。どうぞよろしくお願いいたします。

車の中の本を少し片付けてから帰宅。

 

28(木)

昨日遅くまで仕事をしてしまった。随分と進んだけれども寝不足。

歩いて出勤、多忙すぎて少し痩せた気がする。(歩くとすぐに分かる。)常連の方が来店、取り置きしていた棟方志功のカタログを手渡す。冬瓜を差し入れに頂く。タカエズトシコの陶器を思い出す。昨日梱包した本を郵便局に持って行く。

取り置きや問い合わせの連絡が相次ぐ。Greg Girard『Hotel Okinawa』の告知をしたらすぐに売り切れてしまった。慌ててメールで追加注文をする。通販の対応に追われる。ギマトモタツさん来店、7月から新宿のBEAMSで展示があるのだそう。新作を作るのに忙しそう。

岡山の世良さん来店。桜坂劇場で映画を観て来たそう。日曜日に沖縄映画研究会の発表が県立芸大であるとのこと。

npo法人racoの定款変更の手続きを明日迄に行わなければならず、放っといていたのでこれも慌てて手直し。Mさんにも夕方チェックをいれてもらう。小学生たちがスタンプで遊んでいた。蝉の抜け殻をたくさん見せてくれた。もうそんな季節なんだなぁ。

見積り作成も遅れている。巻き返さなくては…。書類作成のために残業を2時間ほど。

 

29(金)

忙しいので簡潔に。

朝、県庁のNPOプラザへ定款変更の手続き。書類の間違いがいくつかあり再提出に。残念。窓口の方がとても優しかった。

午後本の発送の後にボーダーインク喜納さん来店、ブックパーリーについて少しミーティング。申し込みを始めたので方々に連絡する。

閉店後、今日で閉館する与儀の県立図書館へ。弦楽四重奏のコンサートと撮影会へ。よし子さんやさどやんもいた。垣花さんに挨拶、県立芸大図書館にいたTさんも春からこちらで勤務だそう。与儀公園を散歩してからお店に戻る。

過労気味、家ですぐに休んだ。

 

30(土)

数日前から腰に違和感が。痛み出しそうなので気をつけて過ごすことに。

台風が南方で発生、強風域が迫って来ている。夜はnaha art mapの懇親会だ。大丈夫かなぁ。

店頭買取一件、県民投票の方から封筒を預かる。実はよく内容を分かっていなくて、読んでから決めようと思って。

懇親会、何とか夜開催出来ました。

 

日月は定休日です。みなさま台風お気をつけて。また来週。

 

 

| 今週の言事堂(2018) | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244468
トラックバック