CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 6/12-6/16 | main | 今週の言事堂 6/26-6/30 >>
今週の言事堂 6/20-6/23

みーちゃんが毎日昼寝をしに来るようになった。

 

19(火)は法事のためお休みしました。アルバイトさんが見つからず、急遽お休みとなりました。無事に義父の四十九日の法要が終わり、義父は天国へと旅立ちました。三途の川の通行料やお小遣いも持って行ったので、今頃大好きなアイスクリームを買って食べていることでしょう。

 

 

20(水)

留守電が3件。買取の問い合わせだった。すみません…。通販のお客様へメールの対応。naha art map関連の連絡などあれこれ。目が回るような忙しさ。

雨が続いていたので久しぶりにセール本を外に出す。一箱増やす。

本の発送の後に銀行へ。コンビニに行こうかと思ったけれども思い止まりお店へ帰る。のら猫みーちゃんがいたので声をかけたらついて来た。みーちゃんお店の中でお昼寝。出張買取の予約1件。

BOOKSじのん天久さん、食堂faidama高江洲さんから電話、道を尋ねて来たお客様からも電話。浮島通りからの説明が非常に難しい。市場本通りと浮島通りと新天地市場通りが交叉するところにもう一本住宅街へ延びる道があるので、そちらのほうへ50m程進むと左手にあります。(この説明で分かりますか?)

 

21(木)

遅刻して店に到着。暑すぎる。2軒隣が瓦屋根の葺き替えをしていた。誰かが入居するのだろうか?

2階の準備をしていたらリロイさんとおみつさん来店。11月に詩のワークショップを行いたいとのこと。10月に入ってからまた相談しましょうと返事。

アルバイトMさん来店、登録用のリストを作ってもらう。ボーダーインク喜納さん来店、新刊の『おきなわの一年』納品。やのわたこちゃんの力作。感動的。ゆかるひ屋嘉さん来店、ちらしなど頂く。7/21から始まる三上智恵、大矢英代監督の『沖縄スパイ戦史』の前売り券を預かる。1200円にて販売中です。BOOKSじのん天久さん来店、取り置き本など手渡す。

20世紀ハイツのかよさん来店、ART MAPの残りを手渡す。サンプルの地図も見てもらう。

19時からてんぶすホールで開催のソウル公演芸術高等学校の公演を観に行く。その前に、桜坂劇場のふくら舎に絵本を追加納品。少し売れたみたい。

 

22(金)

首里に用事があり車で出勤、30分程遅れて開店。常連のお客様がシャッターの前で待っていた。

朝からセール本もぽつぽつ売れる。箱の中を見ている人も思ったよりも多いみたい。

今日の仕事の流れをざっと決めてからメールの返信など。naha art mapの仕事も間に差し込む。来客も多く慌てた。

写真家の鈴木さん来店、京都でコロタイプの印刷のワークショップに行って来たとのこと。サンプルで和紙に印刷した写真を3枚頂く。インクの色も風合いもちょっとずつ違う。微妙な違いなんだけれども版画の魅力がいっぱいだ。

18時から県立博物館美術館でおきみゅーシネマラボ開催とのことで閉店してすぐに新都心へ。カラーフィルムで見るニシムイはなかなかよかった。玉那覇正吉が油絵を描いていて、軍属の家族の肖像画を制作中だった。モデルのアメリカ人女性らしき方のご家族も一緒だった。

 

23(土)

午前中に吉増剛造展へ。映像作品の中に気になるものがいくつか。明日の午前中にもう少し見ることが出来たら。

お店に戻って店頭の均一本の補充など。すいすいこうしんきょくの子たちが来ていたので吉増展は観ておくようにと薦める。

アルバイトSさんが久しぶりに仕事に来た。通販作業を進めてもらう。

民藝協会の大会が日・月にあるらしく、福岡の工藝風向の高木さんがいらっしゃった。神戸の民藝協会の話など伺う。神戸からは郷さんご夫妻と娘のしおちゃんも来店。久しぶりなのに久しぶりじゃないような感じ。

福岡・ART BASE88の宮本さんも来店。あちこちの展示を観て回っているそう。明日迄の展示がいくつか。明日も大忙しだなぁ。

今日は本がたくさん売れた。閉店後に棚出しと通販の準備と新入荷本の値付けをして帰宅。明日は前島アートセンターの山のような資料をどうにかする会に参加。埋没した貴重なものが出てくるのではと期待しつつ。

 

日月はお休みです。月曜は買取があるので週明け、また本がどかんと入荷するかと思います。お楽しみに。

 

 

| 今週の言事堂(2018) | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244467
トラックバック