CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 【展覧会】ヒロイヨミ社『ことばのこと』 | main | 今週の言事堂 3/20-3/25 >>
今週の言事堂 3/13-3/17

一式が売れたので、またお店に持ってきました。沖縄大百科事典。

 

月曜日はrat&sheepへ松本太郎写真展を観に。港川のこのあたりは観光地化されていて、たくさんのレンタカーが。先週レンタカーにぶつけられたので、非常に緊張しながら代車を停めました。お願い、ぶつけないで… 太郎さんは4月にあやかりの杜でも個展を行うそうです。

夕方はヒロイヨミ社のDMを配りに壺屋のほうへ。KIYOKO studioへ寝袋を取りに行ってから陶・よかりよで伊藤誠也展を観る。仮眠する時間がなくなりそのままracoのミーティングと匠画廊の記録データの整理。夜は確定申告の作業をしました。まだまだ終わりません。

 

 

3/13(火)

今日はとても車が混んでいた。遅れてお店に到着。Tさんが久しぶりに来店。

発送作業をしていちごを買う。郵便局でおつりを取り忘れ、明日取りに行くことに。

北海道から学生さんが来店。ミャンマーのカレン族に伝わる聖なる山を探してフィールドワークをしているそう。基地が見渡せる場所をいくつか紹介。札幌のおいしいレストランも教えてもらった。また行けるといいな…北海道。

新入荷本の画像を撮影してnpoの仕事を少し。宮古島文芸の新城さん来店。最新号の13号を納品していただく。

 

 

3/14(水)

歩いて出勤、着いてすぐにメールをチェック。racoの連絡事項をメール、そのほかお客様に電話など。

アルバイトMさん到着、2階で作業をしてもらう。ジュンク堂の古書展の会計を済ませて一斉メール。週末にようやく打ち上げを開催。

當麻妙さんの写真ワークショップの申し込みあり。なんとヨシ子さんから!!

言葉の朗読会の申し込みが少ない。いつものメンバーの反応が薄いのは年度末で忙しいからだろうか。

確定申告の作業を少し。今日は徹夜しないように頑張ります。

 

 

3/15(木)

朝一番で確定申告へ。提出だけなのですぐに終わった。ほっとした。今年はレジをiPadで行って、そのまま経理ソフトに入力出来るものを導入しようか思案中。とても楽になるだろうなぁ。

増設する本棚の大きさを確認、3月末から4月頭の間に作ることが出来たら。

新入荷の本に値付け、本の発送をして名刺の整理。木工作家の西石垣さん来店、植物のことや般若心経の話をする。

「おきなわいちば」にてとなりの記事に掲載されていた名護のブックカフェの店長さんが来店。高松の古本屋『なタ書』のキキさんからの紹介だそう。

夜はmiyagiyaでnaha art mapのミーティング。作業がぐっと進んだ。

 

 

3/16(金)

忙しくてあまり記憶のない日。

先週値段を付けた『染織の美』を店頭に並べる。棚の本を整えてお客さんのいない間に掃除も少し。

買い物があったのでパレットまで行き市民ギャラリーにDMをお願いしに行く。celloにも立ち寄ってDMを渡して一杯だけ飲んで帰る。

 

 

3/17(土)

今日は夜にジュンク堂那覇店での古書展の反省会&打ち上げ。

某公的機関に新規採用された(噂になっていた)方が来店。あれこれと沖縄在住の作家の話などする。大変だろうけどきっと楽しいので頑張ってください。最近、前島アートセンターの話をよくする。

artscapeのライターの影山さんからメール、照屋勇賢についての記事を執筆されたとのこと。

5時には閉店作業。事務作業のため少し早めに出かけて茶暮里に行くと定休日とのこと。榕樹書林武石さんと一緒にゆかるひで作業をする。

来年度の古書展についても期待しつつ楽しい宴は終わり。またお店に戻って残業して帰る。夜中になってしまった。

 

 

来週火曜日からはヒロイヨミ社『ことばのこと』が始まります。どうぞよろしくお願い致します。

| 本日の言事堂(2017-) | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244453
トラックバック