CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 2/27-3/3 | main | 【展覧会】ヒロイヨミ社『ことばのこと』 >>
今週の言事堂 3/6-3/10

ひとなつっこい靴下はいたのらねこが遊びに来ました。

 

日曜日は競り市でした。一箱ちょっと仕入れ。

月曜日は髪を切りに行って、午後からゆかるひに納品に行こうと車の運転をしていたら、レンタカーに車をぶつけられた。

直進していて横からぶつかって来たので10/0だと思っていたら、道路状況からはこちらにも非があるとのこと。保険の等級が事故で下がると保険料が上がるので、その分見積もってもらうと6万円程。車の修理代が6万円以上だと保険を使うことになるけど、以下だと自腹での支払いということに…。あああ…。

 

 

3/6(火)

まぶいを落として心ここにあらずの午前中。昨日の事故のため、朝から方々に電話電話電話。仕事時間内も労働料を保険でカバーしてほしいくらい。おまけにiPadも調子が悪く修理の予約も。気持ちが落ち込んでいたけれども森山大道の写真集と沖縄大百科事典が売れた。本屋の神様ありがとうございます。元気が出てきた。くるりの琴電のメロディ制作の話を聞いてもっと元気が出た。ことこと…。

通販の発送のため郵便局を行ったり来たり。珈琲とお昼ごはんを市場で購入してからお店に戻る。市場で買って来た本に値付け、残りは明日アルバイトMさんにお願いする。修理工場と車の修理の相談と予約。

急ぎの発送希望の本を梱包してゆうパックで郵送。注文が続けて入ったので対応に追われる。展評依頼の連絡もあり。スケジュールを確認して返事をする。4月のワークショップのことなどメールで相談。

残業して見積りメール1件返信と明日の準備。確定申告もまだ終わらない。来週迄までは息がつまったまま。

 

 

3/7(水)

夕方車の修理に行くのでそのまま車で出勤。アルバイトMさんにお店番を変わってもらう。中央大市で仕入れて来た本の値付け。美術作家のエッセイや竹久夢二の本、展覧会のカタログや写真集などなど。

郵便を出して3月分の明細を整理して今日は仕事終わり。代車が新車でますます緊張する。

 

 

3/8(木)

今日はiPadの修理のため車で出勤。雨で少し寒い。見積りメール1件、今日は夕方迄ひたすら値付け。早めに切り上げて閉店。修理に3万円程かかるそうなので、iPadminiは買い換えることにしました。

 

 

3/9(金)

暖かくなると思ったら寒くて驚いた。足下が特に寒い。ポストに手づくりのピクルスの瓶が入っていた。近くに住む詩人のご夫婦から。

夕方まで通信販売部用の本の準備と新入荷本の値付け。合間に展示の準備。閉店してから松尾2丁目の自治会会長さんとおしゃべり。子どもの放課後の居場所作りについて。楽器を貰い受けているそうで、何か出来ないだろうかという話。

naha art mapに復帰するひばり屋にて軽くミーティング。新規のお店にはmapのことを説明して回っているところ。夏前には完成出来たら。

 

 

3/10(土)

とにかく忙しいので、朝一で週末の予定を調整。沖縄市にも行かなければ…。

ヒロイヨミ社の展示期間中に久しぶりに朗読会を開催。申し込みは言事堂まで。定員5名です。

新入荷の本にひたすら値付け。百貨店のギャラリーで開催された工芸のカタログなどたくさん。1階のピアノ椅子に置いたままになっていた本を整理。リストを作るもの・もうあるものも混ざっていたので仕分けして2階へ。これだけでなんだか仕事が進んだ気持ちになる。

湯浅要さん来店、個展のちらしを頂く。3/24からBARRAK1にて。本が届いたのでお客さんに電話。

Tさん来店、2階で勉強したいというので机を貸す。少し眠くなってきたので珈琲を飲んで世間話など。Nさん来店、先週末までのおたがいの近況を報告。

AROのまみさんにメール、GARB DOMINGO藤田さん来店、紺野乃芙子展のDMを預かる。やんばるではかつては鉄分を多く含んだ青い土をよく見かけていたらしい。

 

日月はお休みです。確定申告頑張ります。

それではまた火曜日に。

| 本日の言事堂(2017-) | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244451
トラックバック