CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 2/13-2/17 | main | 今週の言事堂 2/27-3/3 >>
今週の言事堂 2/21-2/24

世田谷文学館の外にいたミロコマチコさんの描いた猫

 

週末は東京での中央大市に参加してきました。頑張って札を入れたけれども怖くて聞けないミスをしてしまったかもしれず、すでに落ち込んでいます。明日お店で確認してみよう…(←大丈夫でした!)

ホテルでもオリンピックを観ながら仕事をしていましたが、そのことに気が付くまでは明るく楽しい出張でした。

移動時間の合間に熊谷守一展とミロコマチコ展など観てきました。

 

 

2/21(水)

20(火)は出張のためお休みをいただきました。

21日はさっそくジュンク堂の当番でした。残すところあと5日。売上目標もあるので最終日迄気を抜かずに納品を続けたいと思います。

アルバイトMさんが13時にお店を開けてくれた。16時半頃お店に戻る。台湾に住んでいるS君来店。EKE同人の矢口さんも最新号を持って来てくれたようだ。新刊書の告知も間に合っていない。早く載せなければ。

ジュンク堂納品用の大型本の準備。まだまだ値段を付けていない本が山のようにある。頑張るぞ。

夜は自宅で確定申告の準備。ひたすらレシートをノートに貼付ける。慣れたものだ。

 

 

2/22(木)

遅くまで起きていたので朝が辛かった。銀行をはしごして車でお店へ。

朝一でお客さんと約束していたことをすっかり忘れていて3分ほど遅刻をしてしまう。申し訳ない。

通販の本を梱包、今日は特に多い。明日も多いといいな。お店のほうも今日は売上が良かった。

ご近所Yさんが1歳の子どもを連れて来たので30分ほど子守りをする。猫を一緒に観に行ったり、通り過ぎる車やバイクに手を振ったり、蜜蝋をクレヨンのようにして遊んだりして過ごす。ずいぶんと慣れてきた。

閉店後、バスレーンが無くなるまで残業、本を車に積んでジュンク堂へ。段ボール3箱ほど入れ替える。日曜日になったらここの売場の本が全部帰ってくるのでそのための準備もしなければならない。週末まで大忙し。

 

 

2/23(金)

昨晩も遅くまで確定申告の作業。なかなか朝起きられない。歩いて出勤。

お店のすぐ近くで朝から飲んでいるおじさんが、前島アートセンター時代にお世話になった食堂のおじさんにそっくりで、毎日声をかけようかどうしようか迷っていたら、本人だと今日わかった。やっぱりそうだったか、元気そうでなにより。あのやぎ汁、また食べたいなぁ。

エクストラネットで中央大市の落札分を確認。今年は3点。去年は1点だったので少しほっとした。あれやあれは一体どれくらいの金額で落とせたんだろう…。

しばらくすると大市落札分の本が5箱届く。お店に入る大きさでよかった。

大城志津子図案集を探してるお客様からメールが届く。ジュンク堂で見かけましたよ、会場に行ってみてくださいと伝えるとさっそく向かった様子。帰りに言事堂に立ち寄ってくださって、お礼の品を頂く。恐縮です。探究書のメモも頂く。

お店を閉めて19時半まで残業。帰りにジュンク堂に立ち寄る。榕樹書林の武石さん、ダムダムブックスの小原さんと中央大市の話をする。某写真集の落札価格にはびっくりした。手も足も出ない。

 

 

2/24(土)

仕事が終わらず早くにお店へ。16時からジュンク堂の当番だったので準備に追われる。アルバイトMさん来店。仕事を任せて出かける。

今日は夕方頃お客様が多かった様子。お店番が22時に終わってから一旦店舗に戻ってから買い物をして帰宅。くたくた。

明日はジュンク堂の古書展最終日。目標金額達成なるか。

東京の大市に参加して帰ってからも怒濤の毎日でした。明日は搬出が夕方なので、少し長めに眠ります…。

 

25、26日は店舗営業はお休みです。また来週。

 

 

 

 

| 今週の言事堂(2018) | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244449
トラックバック