CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 今週の言事堂 1/23-1/27 | main | 今週の言事堂 2/6-2/10 >>
今週の言事堂 1/30-2/3

石嶺公民館からの眺め。

 

週末は2日間出張買い取り。軽自動車3杯分の本を持ち帰る。

くじらブックスが開店、お祝いにと月曜日花を届ける。新しい本屋、始まったばかり。近所の子ども連れのお母さんたちがたくさん訪れていた。南部には本屋がないのできっと繁盛するはず。おめでとう。

 

1/30(火)

朝早く、いつものコインパーキングに車を停めて車に載せた本の整理、一時間ほど。

開店してすぐに常連のSさん来店、東京から沖縄に通っているという方。ジュンク堂の新春古書展で武石さんと話をしたそう。すぐに空港に向かわれた。

MIMURIさん来店、naha art mapの引き継ぎ日が決まりそう。新しくメンバーになる人たちに声をかけて回る。近くの店に行ったり訪ねたり取り置きしたり電話したり。

本を発送しに出かけて戻るとうえのいだの真苔君が野菜を持ってやってきた。ルッコラと春菊とイタリアンパセリなど購入。

常連さん来店、Oさんも来店、山城見信さんのカタログを丁度店頭に出そうと持って来ていたところで、Oさんはこれを探していたそう。タイミングが良かった。

通販作業の続き、夜に納品するジュンク堂用の本を準備。作業が間に合わない。

 

 

1/31(水)

午前中、倉庫の片付け、車で出勤。あまりに仕事が溜まり過ぎているのでto do listをふせん紙にして項目を一つずつに書き換えた。これなら順番を組み替えられるし終わるとタスクが減って行くのが一目瞭然。いままでなんでこの方法にしなかったのだろう…

アルバイト用の仕事の準備、新刊書の補充と検品。明日納品分の明細作り。

加藤千晶とガッタントンリズム『嘘つきと音楽のはじまりに』が入荷。聴きながら仕事をする。加藤さんの歌声はかわいくてとても元気になる。『蟻と梨』も販売中です。

アルバイトMさんと交代、16時からはジュンク堂のお店番。来週の読書会の課題図書を読みながら。明日は締めの会計の日。会計担当なのでどきどきする。ミスがありませんように。

 

 

2/1(木)

本の配達で首里のほうへ。この辺りはもう桜が五分咲き。いったん自宅に車を置いてから歩いてお店へ。ちはや書房に届け物をしてからジュンク堂へ。当番のひさえさんと話をする。

今日は古書展の1月締めの会計作業の日。お店が終わってから再びジュンク堂へ。グラントさんと会計作業を終わらせてから帰宅。すごく疲れた。

 

 

2/2(金)

午前中に月曜日の講座の準備を少しだけ。今日はジュンク堂の遅番当番なので15時にお店を閉める。コンビニで古書組合の一覧表をコピーして郵便局に寄ってから会場へ。小雨が降り始めて寒くなって来た。通販の作業が大幅に遅れているので、自宅に帰ってから作業。

 

 

2/3(土)

今日はracoの読書会と定例会の日。

本の問い合わせがあったのでSさんに電話。留守のようなので後でまたかけなおす。

アルバイトSさん来店。県立芸大の1年生O君が個展のDMを持って来てくれる。

石田尚志さん来店。県立美術館での展示を観に来たそう。高松市美術館での展示と、日比谷図書文化館の特別展の話を聞く。日比谷のほうは丁度東京に行く日なので観に行けそうだ。

ぞくぞくとお客様。山形ドキュメンタリー映画祭の濱さんご家族も来店。明日、県美でトークイベントがあるので大阪から岡田さんもこだまちゃんを連れて来沖中。

夜、読書会。ブランショの共同体についての考察を皆で語る。

 

 

| 今週の言事堂(2018) | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244446
トラックバック