CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 本日の言事堂10/30 | main | 今週の言事堂 1/9-1/13 >>
今週の言事堂 1/4-1/6

 

1/4(木)

あけましておめでとうございます。今日から営業を始めています。

昨年1年間、日誌を付けていましたがとても大変でした。今年は少し簡略化してウィークリーに仕立ててみます。来年また気が変わるかも。

 

仕事始め、お客様と新年の挨拶をする。松尾2丁目自治会長さんと美容室ゆきさんにも。たまりにたまったメールを返信する。年賀状をまだ書いていない。なつかしい人からも葉書が届いた。今日返信を書きます。

郵便局へ本を出しに行く。いつも対応してくれているにいにいが、実はメルクマールの金城さんだった。どこかで見たことがあるなぁとは思っていたけれども驚いた。ゲットハッピーの黒島さんの話もする。

夜はボーダーインクのハチウクシーへ。アップルパイを焼いて食べた。

 

 

1/5(金)

開店前に金門クラブのエッセイを読む。戦後すぐの復興事業としてガリオア基金やフルブライトの奨学金で渡米し留学していた人たちの当時の記録集。沖縄の書店や出版について調べ物をしているとこの辺りに必ず行き着く。去年から興味が出て来て探しては読んでいるところ。

ボーダーインクの金城さんが納品のため来店。ゆかるひ用の本と、品切になっていた本を納めて頂く。新年ぽい。

年賀状の印刷、投函。半分は明日の作業に。

未払いやクレジットカード払いがまだのお客様に電話やメール、着払いに切り替え。値段を調べて明日お知らせすることに。

本の棚出しが追いつかず、少し残業。

 

 

1/6(土)

午前中、出張買取。4年程前に買取利用をしてくださったIさんの事務所兼住宅へ。懐かしい。段ボール7箱ほど買取。13時前に店舗に到着。

アルバイトSさん来店、リスト作りなど手伝ってもらう。金沢の21世紀美術館のNさん来店、リサーチで沖縄に来ているとのこと。沖縄のガラス工芸について話をする。Hさんがお母様と来店、忙しくてあまり話が出来なかった。

 

BOOKSじのん天久さん来店。今月14日から始まるジュンク堂那覇店での古書展のイベントで簡易の競り市を行うことになっていて、競りに出す書籍を天久さんに確認してもらった。展覧会カタログとエッセイ集のセットで合格をいただく。1/20(土)に天久さんとトークイベントに出ます。最後に競りをしますので、ぜひ遊びにいらしてください。イベントは15時からです。

 

取り置きの本を受け取りにTさん来店。入荷したばかりの本だったので探していたものなのかと尋ねたら、お仕事で関わっていた施設が発行しているとのこと。なるほどなるほど。

 

今日は来客が多く閉店まで忙しかった。定時に閉めて買い物へ。

7、8日はお休みです。また来週9日火曜日にお会いしましょう。

 

 

 

| 今週の言事堂(2018) | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244442
トラックバック