CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 本日の言事堂7/1 | main | 本日の言事堂7/5 >>
本日の言事堂7/4

日曜日は見知らぬ公園でイリオモテヤマネコの生態の本を読みました。

そして、初めて選挙ポスターを貼るお手伝いをしました。

 

いつのまにか台風が来て、朝にはもう北のほうへ去っていた。

眼科に寄るために歩いて早めに出勤。コンタクトレンズの予備を受け取ってお店へと急ぐ。このお店の上は老舗のギャラリーだったところ。1階には呉服店と数年前までポストカードとポスターの専門店があった。いまはもうなくなってしまった。

 

日月はお店で仕事が出来なかったので本が山積みのまま、山を右左に寄せて片付ける。値段を付けて棚出しするものと、倉庫に持って帰るもの、市会に出品する予定のもの、通販に登録するもの、査定がまだのもの…。ぼーっとしていると訳が分からなくなる。

 

気合いを入れているとお客様が。これくらいの厚みの、割と新しく出版された本を探していますと言われて、なぜだかピンときてすぐあの本だと分かった。今日は勘が良いかもしれない。

 

ボーダーインクの喜納さんから連絡あり。明日の朝、写真展などの顔合わせ&ミーティングの予定が入る。早めに行って調べものをしたいな。

 

注文していたグラシン紙の束が届いた。たぶん東京オリンピックくらいまでは保ちそう。どんどん巻いて行きます。言事堂のオリジナルブックカバーもありますので、店頭でぜひリクエストしてください。(申し訳ないですが、本の購入者のみです。)

 

お店の横の小道で水道管の入れ替え工事が始まるらしい。水道局の人から説明を聞く。大きな工事になりそう。

査定を3箱終わらせてお知らせの電話、まだ本が少し出て来たのでまた出張買取に来てほしいとのこと。曜日と時間を決めて再訪問することに。

注文していたイリイチの本が2週間過ぎてもなかなか届かない。急ぎなのでしょうがない、キャンセルして別のところで注文する。早く届かないかな。

 

鈴木小すみれさんの詩集のお知らせをfacebookなどに書く。先週から詩集の入荷が続いている。EKEのおかげ。

BOOKSじのんの天久さんから、8月の競り市の日程について電話あり。土日に会場の予約が出来なかったらしく、珍しく平日開催となりそう。その日はお店を休みます。

 

佐倉市で古本屋をはじめたという方からfacebookの申請が来る。成田のNさんのお知り合いなのかな、古書組合の話などメッセージを送り合う。古本屋は見た目と違って大変だけれども、長く続けられる本屋を目指してほしい。

通信販売用の古書の登録、途中で茂木さん来店。閉店すぎまで結構詰めのミーティングをした。紙もの制作もぐっと進んだ。

 

残業して仕事を家に持ち帰り。夜も暑いなぁ。

それではまた明日。

 

| 本日の言事堂(2017-) | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244321
トラックバック