CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
Portrait Session
Portrait Session (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 本日の言事堂2/23 | main | 2/25(土)-3/11(土) 緒光&リロイ『EXHIBITION』 >>
本日の言事堂2/24

きりっとしたみーちゃん。最近パトロールをさぼりがち。

 

小雨。最近毎日雨が続く。

ブックパーリー関係の資料作りのために早くお店へ。Mさんに資料をメールする。電話連絡も。Kさんが来る前に資料の手直しなど。

添付のイベントちらしなどもたくさんコピーして昨晩までに大方用意出来た。来週提出に行く。大仕事。

 

Kさん来店。ブエノチキンのお裾分けをいただく。お腹が減っていたので嬉しかった。(忙しくて朝ごはんも食べられなかったのだった)申請用の資料に目を通して訂正してもらう。今晩と明日には仕上げられそう。

 

隠岐島から、JAPANESE TIPという作品を集めている辰巳君が来店。なんだか面白そう。箸袋を使っていそうなお店の情報をKさんからもおしえてもらう。全国を回って情報&作品収集をしているらしい。すごいなぁ。明日迄那覇にいるそうなので、見かけたら話を聞いてみて下さい。

 

写真集の問い合わせ。送料と、支払いの手数料等お知らせする。電話の問い合わせもありがたいことに毎日かかってくる。買っていただけると嬉しいな。

今日の夕方から展示の搬入なので、2階を片付け。値付けをしていない本を1階に下ろす。500冊ほど、たくさんあるなぁ。これを2週間ほどで値付け終わらせて棚に入れたい。頑張るぞ。

来週と思っていた中央大市と八木書店での仕入れの本が届く。少なくてがっかりびっくり。資金捻出も難しくて後ろ向きな入札金額を入れたので、そりゃあ落とせなかったよなぁと反省。無理はしたくないけど、大市(沖縄の組合の年末大市もそうだけど、)用にちゃんと予算を作っておかなくてはと反省。確実だと思っていた本が落とせてなくて残念だった。

 

Mさん来店、明日からとうとう沖縄でも『変魚路』の上映が始まる。高嶺監督も来沖したそうだ。取材で大忙しとのこと。来週は観に行けるように時間を作ろうと思う。ジュンク堂那覇店の森本さん来店、ブックパーリー関連の書類のお願いがあったので来てもらった。たこ焼きパーティーの話をする。

 

K先生ご来店、注文の本の受け取りで来て下さる。明日から入試会場となるので業者の出入りが難しくなるので気を使って来て下さった。そうかぁ、今頃は大学も入試の頃なんだな。

ちはや書房のひさえさんがNAHA ART WALK(NAHA ART MAPの掲載店との合同イベント週間)の展覧会DMを持ってご来店。毎年展示をしているGaucheの布の袋ものの展示だそう。私もGaucheの髪飾りを持っている。とてもかわいいのでお気に入り。

 

夕方、リロイさんと光子さんが搬入にやってくる。作品の設置、平面がほとんど。展覧会のお祝いの大きなお花が届く。近所の天ぷら屋さんからだ。

さて、残りの2階の書籍を何処へ運ぼうか… 査定前の6箱は一旦倉庫へ昨日運んだ。これらは週末に終わらせる。

 

今日は登録が全く出来なくて、夕方以降に少し進められた。近所のおばあちゃんとお話。元気でよく歩く。

ブルゾンちえみのネタをyoutubeで観る。だれかがswing out sisiterみたいと言っていて、そうだ、それで既視感があったのか、と思ったのだった。

| 本日の言事堂(2017-) | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://journal.books-cotocoto.com/trackback/1244222
トラックバック