CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
CATEGORIES
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
終わりなき山河
終わりなき山河 (JUGEMレビュー »)
ゲーリー スナイダー
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
夜明け(新装版)
夜明け(新装版) (JUGEMレビュー »)
山内悠
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット
身体感覚の旅 ― 舞踊家レジーヌ・ショピノとパシフィックメルティングポット (JUGEMレビュー »)
富田 大介,梅原 賢一郎,本間 直樹,レジーヌ・ショピノ,高嶋 慈,那須 誠,瀧 一郎
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
おきなわの一年
おきなわの一年 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
大坊珈琲の時間
大坊珈琲の時間 (JUGEMレビュー »)

言事堂にて販売中です。在庫あと1冊です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
目であるく、かたちをきく、さわってみる。
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 (JUGEMレビュー »)
マーシャ・ブラウン(文と写真)
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
沖縄のデザインマンホール図鑑
沖縄のデザインマンホール図鑑 (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸男
言事堂にて販売中です。
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
言事堂にて販売中
MOBILE
qrcode
<< 【新入荷|新刊書】『KOA 九州・沖縄アーティストファイル』が入荷しました。 | main | 10月になりました。 >>
来月のことなど。

ミヒャエル・エンデ作の絵本が入荷しました。
そういえば、『はてしない物語』や『モモ』しか読んだことがありませんでした。
売れる前に全部読破しておきます。



入荷が多くて、毎日本の掃除と登録と写真撮影に追われています。
それに加えて見積書を作ったり納品に行ったり本を探したりで
忙しくしていて、1日があっという間に過ぎて行きます。
果物入りのスムージーを毎日飲んでいて、これのおかげで倒れずに過ごせているんだと
固く信じています。 バナナとヨーグルトが必ず入っているやつです。
今日も明日も頑張ります。

入荷した本は「新入荷のおしらせ」に掲載していますので、
お探しの本が見つかりましたらご一報を。



10月は那覇アートマップの掲載店の人たちとNAHA ART WALKという
イベント週間を作ってあちこちでイベントや展覧会を行います。
もうチラシが出来ているそうなので、取りに行かなければ。

新しい那覇アートマップも完成したようです。
今回の表紙は漫画家のいしかわじゅんさんが描いてくださっています。
まだ校正の画像でしか見ていないので、はやく本物の地図が見たいです。

そしてそして、同じく10月はブックパーリーNAHA月間でもあります。
様々な本にまつわるイベントが那覇の各地で開催されます。
言事堂も4(土)に泉崎の夜カフェcelloで読書会を行います。
興味のあるかたは来て下さい。(事前に予約をおすすめします。)
詳しくはこちら

10月はブック・コーディネーターの内沼晋太郎さんとウララの宇田さんとの
対談があるので、里帰りの日程をずらして見に行くことにしました。
同じ12(日)の夜は、展覧会のアーティストトークの司会をすることになりました。
(どきどき…)
こちらものちほどお知らせをいたします。

ブックパーリーの期間には夏葉社の島田さんも来ます。
ジュンク堂で、那覇のいろんなお店の店主がセレクトした本のフェアも
やってくれるそうです。
私も3冊選びました。 気に入ったらぜひ買って下さい。
選ぶのとっても楽しかった……
ジュンク堂那覇店の渡嘉次さん、いつもありがとうございます。



あと! ビックニュースです。
10月18,19日の2日間、カーゴス1階、さいおんスクエアの広場にて
『さいおん古本まつり』が開催されます。
古書店7店舗と宮脇書店那覇国際通り店の合計8店舗がお店を出します。
本をいっぱいいっぱい持って行きますので、絶対に! 遊びに来て下さいね。
ほどよく涼しくなりますように。

この『さいおん古本まつり』の直前に5日間ほど秋休みをいただく予定です。
来月の頭に営業日のお知らせを掲載しますので、詳しくはそちらをご覧下さい。
ちょっとだけ里帰りしてきます。

11月にも楽しい古本市の予定があります。
うふふ、久しぶりのあれですよ。 お楽しみに。

日記のはずが…… 怒濤のお知らせになりましたね。
今週末と週明けは、那覇は台風の進路が気になります。
納品があるので、それるようにと願っています。




娘が借りてきてくれた石井ゆかりさんの星占いの本を初めて読む。
(twitterは毎日見ています。)
射手座は本にまつわる仕事や環境に身を置くと良いらしい云々とあって、
ずばりそうなので照れくさい。 表紙も本の絵なので嬉しいです。
| 日々のこと | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック